色による発信力 メッセージ性✨

以前FB にも投稿しましたが、今話題の小池百合子 都知事 このかたは本当に上手に色をコントロールして使っていらっしゃるお一人だと感じます。



先日“希望の党”の結成会見。ご自身が党首となられたわけですが、そのときのファッションはこんな感じでした。

インナーはイエローグリーン ジャケットは明るいベージュ ブルーグリーンのスカーフを華やかにコーディネイト✨ 

まさに一番似合うspring の色で爽やかさを印象付けましたね。この日かなり気合いが入っていたんでしょうね。いつものローズピンクの口紅ではなく、コーラルによった色でメイクも違っていましたね🌸




そして今日の記者会見でのファッションがこれ


メディア対応で厳しい質問もあるとわかっていたのでしょう。ウインターの色のブルージャケットとストール 口紅もいつものローズピンクです。




小池さんは自分のまわりに仲間がおおく自分が中心にいる時は得意のスプリングカラーを

反対にここは戦うぞって時はウインターカラーを必ず入れてきているように感じます。



似合うパーソナルカラーだけじゃなく違う色も効果的に入れてくるあたり、元キャスターの巧みな言葉のメッセージだけでなく、色でも発信しているってこと。



もし、計算してやってるとするとやっぱりすごい人です😅💦



明日は大阪で 三知事会議するとのこと、連日メディアに登場する彼女の色使いもこんな風にみると楽しいですよ😃